築地ボン・マルシェ

ニュースNews

〈天香園さくらんぼ狩り&さくらんぼ販売のご案内〉

■■薄シェフと行く!山形県元祖天香園の元祖「佐藤錦」と名酒「十四代」を楽しむ会のご案内■■

山形県東根市に位置する農園「天香園(てんこうえん)」にて第4回目となる『薄シェフと行く!さくらんぼ狩り&名酒十四代を楽しむ会』を今年も開催致します。

天香園には佐藤錦の原木があり、元祖佐藤錦の生みの親である園地です。

一般にはさくらんぼ狩りなどのイベントは一切していない為、園地に足を踏み入れることのできない秘境の地でもあります。

一昨年には天皇皇后陛下が訪れ、さくらんぼ狩りを楽しまれたのもこの天香園です。

当日は園地にて、天香園社長の岡田さんによる様々な品種のさくらんぼの説明を聞きながら、さくらんぼを食べることができます。

大きく張りのある天香園の「佐藤錦」は他とは比較できない美味しさです。その他にもとても甘く希少な黄色いさくらんぼ「月山錦」も食べることができます。

昼食時には山形の名酒「十四代」を飲みながら地のお弁当に舌鼓・・・とても贅沢な会となっています。

午後には園地近くの温泉にて温泉入浴(※参加希望者のみ)をして自由解散となります。

現地集合・現地解散のイベントですので、お一人様・ご友人を誘って日帰り・前泊・後泊などなどご自由に参加していただけます。

 

※画像※ 天香園の岡田社長(写真中央)の説明を聞きながら、佐藤錦をたらふくいただく参加者。昨年は山形テレビの取材班(写真左)も参加。

 

◇日程:2018/7/1(日)

◇集合場所:株式会社天香園 さくらんぼ園地(山形東根市中島通り1-34)

◇参加費:¥20,000(税込) イベント参加費・昼食代・入浴代・旅行傷害保険代・お土産代含む ※交通費・宿泊代は含みません。

◇申込期限:2018/6/29(金)

◇申込方法:参加ご希望者の方にはFAXにて申込書をお送り致します。お気軽にお電話にてお申し付け下さい。

またご興味のある方、不明点のある方などお気軽にお問合せ下さい。(築地ボン・マルシェ 03-3541-9341 担当:吉沢)

 

■■天香園のさくらんぼ販売のご案内■■

有名フルーツ店にも並ばない天香園のさくらんぼを、築地ボン・マルシェにて予約販売致します。

ご自宅用はもちろん、お中元や贈呈用にもご注文いただけます。皆様ぜひご賞味下さい。

ご注文方法は下記、申込書にご記入の上Faxにてご注文下さい。(築地ボン・マルシェ Tel/Fax 03-35419341)

尚、お振込み先や詳細などは、ご注文いただいた時点でご連絡致します。

 

 

 

 

 

 

  • 築地魚河岸ガイドツアー
  • 築地おもしろ市場 築地共栄会
  • Facebookページ